kanaenano1987’s blog

××××××××××××××××××××× ××××××××××××××××××××× ×××××××××××××××××××××

昨日の彼氏との11回目デート

昨日の彼氏との11回目デート♪


mixiで知り合って9ヶ月目

付き合って4ヶ月目

今回のデートでゎ11回目


足寄経由でオンネトーに寄ってから


釧路市阿寒湖温泉へ


早めに着きすぎたので前回、ニュー阿寒ホテルに泊まった時に立ち寄ったぉ土産屋さんに寄ったょ!


店の人ゎ覚ぇててくれて

マリモのぉ茶をサービスで頂きながら指輪買ってもらっちゃったのヾ(o´∀`o)ノ


何かねアイヌの守り神の指輪みたぃでkanaゎ中指にするのに20号にしたょ


それからね~雨少しやんで

時間がまだまだあったから

喫茶店探してMOKAって言ぅ喫茶店発見してカレーライスとコーヒー飲んだょ!


店の人もィィ感じの人でカレーライスも美味しかった。


そぅ言ぇば帯広出る時にkanaの第1の行きつけの喫茶店Your Housu ロンシャンで昼御飯食べてるょkanaゎぃっもの『アサリとクリームソース』パスタね~これ食べたょ!

夕飯ゎ阿寒町阿寒湖温泉の喫茶店MOKAでカレーライス食べたょ!

その後、アイヌのカムイトウポポ保存会のメンバーで友達でもある『みゆきさん』と合流して阿寒の街を歩ィたょ!

みゆきさんと彼氏ゎ初対面だったからあまり会話が無かったょ!


それから、みゆきさんゎ踊りの準備でホテル戻ってkana達ゎ船着き乗り場に行ったょ!

この場所が会場なの。


最初ゎ人が少なかったけど徐々にたくさん人が集まってきて観光客もたくさん居たょアメリカ人、イタリア人、韓国人、中国人、ぐらぃかなkanaが聞き取れた言葉ゎロシア系ゎ居なかった。

で、飛ばして書くけど、

タイマツ持って行進したょ

彼氏とkanaタイマツ持って行進したょ!

途中係りの人に真っ直ぐ持って下さぃってkana注意されちゃったけどタイマツ行進したのゎ2回目だょ何年ぶりだろ~2~3年ぶりかなぁ~


今回彼氏居て阿寒のまりも祭りこれてタイマツ持って行進できて良かったぁ~


2~3年前も当時付き合ってた人とタイマツ持って行進したょ!


それから


アイヌの踊りを坂の上でみたょ!


この坂にもたくさん店があってkana達店見なかったから今度来た時ゎのんびり阿寒の街を見ょぅと思ぅょ


みゆきさんの情報にょればもぅ一軒、喫茶店ぁるみたぃだしkanaそこも行ってみたかったな~…


最後まで踊り見たら夜9時だったょ!


今回ゎ東京からのアイヌも見れたょ!アイヌって北海道だけじゃなぃんだねぇ~知らなかったぁ~


帰りゎみゆきさんとAkemiと合流して少し話してから帰るねぇ~って伝ぇて


彼氏と駐車場でタバコ吸ったりして直行で


帯広途中本別だかでオニギリ買って食べてから


帯広へ春駒通のカラオケまねき


確か11時半から4時まで歌って帰ってきたょ!



以上。そんな感じ(^_^;)


提供


by,保詩野かなえ



( Kamin Hauto world ~ sink 2009 )





f:id:kanaenano1987:20161010181413j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181426j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181435j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181441j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181441j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181458j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181505j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181511j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181528j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181536j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181544j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181553j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181603j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181607j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181614j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181623j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181629j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181636j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181641j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181649j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181701j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181716j:plain



f:id:kanaenano1987:20161010181725j:plain